sponsored link


スズメガの幼虫?とカエル

KM71009DSCN6635.jpg

梅のツル木の上の方まで伸びていた

ゴーヤの枯れた枝を取っていた時

下の方にオレンジ色が目に入ったので

何だろうと見てみたら山椒の木の枝に

オレンジ色の蛾の幼虫?にカエルが乗っていました。

KM71009DSCN6640.jpg

何をしているのかしばらく見ていましたが

カエルも幼虫も動きがありません。

KM71009DSCN6642.jpg

カメラを取ってきて動画に撮ろうと

思いましたが全く動きがないので

???と思いながら写真だけ撮りました。

夜、そうそうあの幼虫は何の幼虫だろうと

調べて見ましたがスズメガの幼虫らしいという事

までで、検索は行き止まりでした。

その時カエルは蛾の幼虫を食べると

ということを知りました。

ということは、カエルは幼虫を食べていた???

後方から撮った写真をよく見てみると

幼虫を食べている様にも見えるような?
KM71009DSCN6637.jpg

翌朝一番に様子を見に行きましたが

幼虫もカエルも地面にも幼虫の残骸も

ありませんでした。

もしやあの小さなカエルが幼虫を

全部食べてしまった??

自然界の疑問継続の幼虫とカエルです。

sponsored link


関連記事
recent posts
search
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

QRコード
QR
プロフィール

etk8383

Author:etk8383
趣味の日光彫、庭で育てている花や草木、ミニ農園で栽培している野菜たち、を中心にブログを更新していきます。ミニ菜園で採れた無農薬野菜、果実のレシピなどもたまにupしたいと思っています。お気に入りのNikonで撮った写真と一緒に載せていきます。

sponsored link


カテゴリ